優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

沖原琴羽生誕祭2020

スポンサードリンク

今日は何の日かというと、「カミカゼ☆エクスプローラー!」のヒロインで、俺たちの永遠のエンジェル幼馴染みでお馴染み沖原琴羽ちゃんの誕生日であるっ!!!

例年誕生日は絵を描いて祝っている。

今年は義母の入院、大五郎さん騒ぎでどうなることかと思ったが、何とか無事絵を仕上げることができたのであった!!!

 

マジ琴羽の誕生日を祝えてよかったぞい……。

もはや毎年恒例になりつつあるからね〜。

 

沖原琴羽生誕祭2020

とりあえず今日描いた絵をアップしておこうね。

いやぁ〜無事描けてよかった。

大きい画像はpixivに上げてあります。

見てみてね。

#女の子 沖原琴羽生誕祭2020 - あけみのイラスト - pixiv

今気づいたけどpixivの名義をあけみダイナミックにしていなかったなぁ。あとで処理しておこう。

 

今年はお洒落な琴羽らしく、モノトーン のいい感じのワンピースを着せてみました。

去年が制服だったから、今年はデート服のイメージで。

以前公式のデート服は描いたことがあったから、今回は私が考えたオリジナルデート服よん!

 

まぁ〜しかし、カミカゼはコンプにこそ8ヶ月位かかったけど、終わってみると結構いいゲームでねぇ、琴羽をアイコンにしたら妙にしっくり来ちゃってそれからすっかり琴羽ファンよ。

「カミカゼ☆エクスプローラー!」の魅力といえば、全編通してポップで楽しい雰囲気と、キャラ同士の和気藹々した感じだったんだよね。終始ニコニコ進められるいいゲームだったんだ。でも中々、あのポップで楽しい雰囲気のゲーム作るのも大変なことだったんだなって、今になってクロシェットさんからその後出たゲームをやってみると思うよね。

はて、クロシェットさんはそろそろ新しい手を打つ頃だと思う。

私個人の感想だけど、そろそろバストサイズの大きさとキャラの可愛さで押すのは厳しい頃合いのように感じている。今までとは一味違うシナリオの独自性を打ち出していくか、新しいゲームスタイルを探求するか、それとも今の方向性をうまくやっていくためのテコ入れを本格的に行うか……どの方向に進むかはわからないけど、どうなっていっても私は楽しい思い出を胸にクロシェットさんを草葉の陰から応援する気ではいるけどね。

 

なんか、せっかくの琴羽の誕生日なのに少し変な話をしてしまったな?

その辺のことを考えてしまったのも、前作「はるるみなもに!」が個人的にイマイチだったからなのよね……これは絵の綺麗さで何とか最後までプレイしたけど、内容は正直イマイチだったぞ、と。

内容がイマイチだと、せっかく可愛く描かれたキャラの魅力が活きないからねぇ、本当に勿体ないと思うんだよ。

クロシェットさんは盛り返しているのか、私氏はいよいよ最新作「ココロネ=ペンデュラム!」をプレイしてみようと思うぞ!!! 遅ればせながら……本当プレイするの遅いの…。

まぁコロラムは評判があまりにも悪いので正直あまり期待はしていない。

でもそのくらいの方が楽しめるかなって。

楽しみにしているのは、綾森リールゥちゃんルートです!!!

体験版がとってもセクシーだった! そんな隅に置けないリールゥちゃんルート、わくわくやぞ!!!

 

なんか琴羽の誕生日の話題からクロシェットさんの心配とかコロラム楽しみとか、話が色々飛んだけど、私は今日は琴羽の誕生日を祝ってるんです!!!

琴羽、ハピバー!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。