優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

朗らか沖縄タイム

スポンサードリンク

はんぁああああ~~~~~。

修羅修羅修羅修羅、修羅の国~~~!!!

すみません何も修羅場は起こっていないです。

むしろとても朗らかに一日を過ごせて私ちゃんはヘピーヘピーです。

ありがたいですなぁ、良くしてくれる彼さんとお母様には頭が上がらないのである!

なんっか環境が変わると、普段自分が何を書いていたのか忘れるね……嫁いでしばらくはブログを書くのに苦労しそうだわね……。

 

そんな今日の流れを、プレイバック。

 

ほんでもってオシャン

今朝は7時ごろに起床。お母様とお茶を飲みながら食パンをハムハムと食べて、彼さんが起きるまでのんびりとテレビを見て過ごした。そんで彼さんが起きて色々準備をしたら家を出発。まずは彼さんの妹さんの家に挨拶に。

妹さんは前回お会いしたときより少し元気な様子で、また息子くんも結構大きくなって落ち着いた様子だった。私も前回ほどガチガチに緊張せずお話できて、結構朗らかに会話できたんじゃないかと思う。

挨拶を済ませたら北谷町に行って、『GOOD DAY COOFFEE』でお昼ご飯を食べた。

ちょっとねー、前回のフロントマンズカフェも結構なお洒落感だったんだけど、今回のグッドデイコーヒーもかなりお洒落空間だったわよ。私ちゃんちょっと背筋ピンとしちゃった。

アメリカンな感じのオサレ空間が広がる店内!!!

水がなんかよくわからんオサレドラムに入っておった。

照明もオサレ。

電熱線が見える電球がとってもオサレを演出している。

勿論飲み物とお料理もオサレ空間丸出しなんだぜ???

今から田舎者を丸出しにするけど、正直私ラテアートって初めて生で見たんだわ。

ちょっと感動しちゃった。ミルキーでおいしいカフェラテだったんだわ……。

彼さんのコーヒーはサードウェーブコーヒーという風な浅煎り豆のコーヒーらしい。酸味とかフルーティ感が強いんだってよん。

そんでワイルドかつオシャンなお料理はコチラ。

ハーブチキンプレート。

このプレート、お肉の下にトーストが半分入っていて、とってもボリュームがあっておいしかった。ハーブがピリっと効いていて、食べだしたらとまらないお味でした。

 

その後は沖縄本島を横断して海中道路をドライブしたった。

伊計島の橋にはシーサーが口を開けていた。

シーサーは狛犬と一緒で、「阿吽」を表すように、入り口の両端に座って、右は口を開けて、左は口を閉じて座っているんだって。でも沖縄では「阿吽」ではなく「雄雌」と言うんだって。今ぐぐったけど口を開けているほうが雄で、閉じているほうが雌らしいよ~。

それじゃここからはきれいな伊計島の海をどうぞ。

ご覧よこの透明感……やべぇよ。

守りたい、この青さ。

波で削れた岩がぬっと姿を現しておる。

本当に沖縄の海の透明度はヤバかったわい。

そんでスーパーで明日の朝食のお野菜とか卵とかを買って帰った。 

沖縄のスーパーは、運搬費がかかるのかお野菜牛乳卵がめちゃくちゃ高かった! これからの生活が心配になったけど、まぁその辺は上手に節約してやっていくしかないんだろうなぁ。ものの物価は変えられないし~ワイ、がんばります!!!

 

でー、帰ってから私はお味噌汁を作って、彼さんはエビチリを作ってくれて晩御飯を頂いたぞ~。味噌汁がビビリすぎて薄味になったのが心残りだ……。まぁ濃いよりは身体にいいから……(ポジテブ)。

 

明日もちょろちょろとドライブに出て行って、明後日は家で絵や小説や掃除などをして過ごす予定だ。で、大晦日は沖縄そばを食べるそうだよ。うーん私ちゃん沖縄そば大好きの民、とっても嬉しいぞ!!!

それでは明日からも朗らかに穏やかに、楽しく過ごそうと思う。

 

 

読んでくださりありがとうございました。