優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

アンサーエントリー

スポンサードリンク

さてはてモワモワとした変な頭痛が治らない。

家で寝ている分にはいいが、立ち上がって動き出したらなんかモワモワ変な感じだ。

なので今日も予約投稿で対応することとしよう! 実は昨日も夕方書いた予約投稿記事でした。

本当は夫さんと通話繋ぎながら書きたいんだけど、そうするとついつい寝るのが遅くなっちゃうから、今日は通話も雑談をそこそこにして早めに切り上げて寝ようと思う。

ところでアジカンって凄くない? いや2000年代初頭であの音圧のロックンロールは凄過ぎると思うんだわ僕は(今聴いてる)。

今日はこのブログにしては珍しく、「今週のお題」に対応しようと思う。

 

大切な人!!!

今週のお題「大切な人へ」

だそうだが、バレンタインに先立って夫さんがこんな嬉し恥ずかしボンバイエなエントリーを上げていた。

www.ituki-yu2.net

本当にね、ご縁に関しては運要素が強いわよね。

でも目の前のご縁を掴むのもそれを結ぶのも、結局自分なんだなぁとは思う昨今なわけですよ。んなことを語り出すと説教じみてきちゃうからあんまり掘り下げないでおいて〜。

 

夫さんは私のことを真面目だといつも言ってくれるけれども、私ちゃんとしては夫さんの方が500億倍真面目で忍耐強いと思うわけですよ。いやーだってブログ読んでれば私ちゃんのアホさやグータラさや三日坊主さがお分かり頂けると思うのだ。まじ私は昔からクソ真面目と評されてきがちだけど、その実真面目系無能なので騙されない方がいいぞ!!! そもそも真面目ってなんなんだろう(思考のドツボ)。

 

夫さんは資産形成のコツとか、継続の仕方を確立させるマインドとか、自身が見聞きし体験したことを余すことなく私に伝授してくれている。これは本当〜にありがたいことであり、夫さんが私にくれた財産の数は計り知れないのであーる!!!

何よりすごいのが筋トレが続いていることである。

私ちゃん、去年の今頃は職場付近のジムに通っていたが、結局人怖さや自分に負けて続かなかったのである。夫さんはもう1年運動習慣が続いている。すごいことだ。

 

私の中で夫さんっていうのは一種のヘルスメーターになってて、何の疑いもなく「あー夫さん可愛いー」ってなってる時は調子が良いんだけど、調子が悪くなってくると「夫さんは私みたいなデブは嫌なんだろうな」と妙なネガティブになってしまうのだ。

これで「夫さん江角マキコとか仲間由紀恵がタイプだしな」「そもそも東方で橙が好きってことはロリ好きなんだろうな」となってくるといよいよ調子が悪い時である。それはまさしく今である。いやこれは江角マキコないしは仲間由紀恵がタイプと公言しているにも関わらずその二方似の美女を選ばず、その真逆のずんぐりむっくりデブを選んだ夫さんの過失でもあるので私から言えることはあまりない。

私のタイプどうかって?

これは自分の株を上げるわけではなく本気で書くんだけど、フィーリングが合い最低限の礼儀礼節を弁えている人であればあまり容姿は気にしない。容姿に対して言うことがあるならば、元々の造形は全く気にしてなくて、出立に最低限の清潔感があれば問題なしです。

まぁ〜こまけぇこたぁ良いんだよ。

私が夫さんのどこが好きかって話をさせて貰うとだね。

気が強そうで好戦的な第一印象ではあったけど、実際は繊細で一途、情に熱く優しい男性であるというそのギャップだわね! 正直たまに夫さんの優しさに慣れてしまいそうになる瞬間がある。でも夫さんが優しいというのは実はとっても尊く触れるのが難しいありがたーいことなのだと肝に銘じておくべきだと思う。人は誰にだっては優しくあれないのだ。

情に熱いから、たまに優し過ぎて心配になっちゃう時もあるけど、それもこれも夫さんの良いところだ。

あとはまぁご覧の通り真面目一徹なのだ。なんだかんだカッコいいのである…そして線香花火のモノマネが可愛過ぎる……茶目っけも素晴らしいのだ。

 

おっと。

時間が押してきたな…夫さんに夢中になり過ぎて1600文字も書いてしまった。

これから一緒に住んでも仲良くやっていきたいぞ!!!

私もなるべく波風起こさないように頑張る!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。