優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ラジオを録ってみたら楽しかった(KONAMI)

スポンサードリンク

まぁまぁあけみキッズ、この埋め込み音声の再生ボタンを押して、今日のエントリーを読んでみることをオススメするよ。

 

 

便乗のプロとしてはね、乗るしか無いよね。

このビッグウェーブに!!!

 

と、いうわけで便乗のプロであるところの私ちゃんは、彼さん氏がラジオトークアプリでラジオ配信をするっていうんでちゃっかり便乗して、自分も原稿作って読み上げてみましたぞ!

キモボ隠しで声はちょっと加工しています。

ええ、私ちゃん、キモボなんです。だから自分に喋くる趣味は無理だろうと思っていたんだけど、ラジオトークの音声加工はとってもありがたい機能であるわね。喋りが通常より自然に聞こえるようになって感激よ。

 

そんなわけで喋ってみたのでちょっと聞いてみてください。

いきなり病みトークで始まったせいかメンションは一切つかないわねーいやいやまだまだ、これからだー。

 

 

ラジオの作り方?

無計画に喋ると確実にどこかで詰まったり不自然な面が出ると思ったから、下のリンクのnoteの原稿の作り方を参考に読み上げる原稿を作ってみたよ。

 

note.mu

 

大変お世話になりました。

私ちゃんはこのnoteに書いてある部分で、構成を学んだ。

そんで実際書いた原稿がコレ。

 

f:id:akemi_12mg:20190923210523j:plain

いや、絶対間とかわからないから、喋るテンポに合わせて改行をふんだんに挟んで読みやすさを前面に押し出して作った。

この改行をふんだんに使うのは自分で考えて取り入れてみたんだけど、コレのお陰でそこまで慌てて読む感じではなくなったかなーと自画自賛。

実際聞けば噛んでるところとかどもってるところは結構あるんだけどね!

当社比! である!

 

あとはラジオトークのアプリで録音ボタンを押して原稿を読むだけやった。

実際原稿づくりが一番大変だったわ。

 

今聞いてみると…

もっと原稿をおもしろおかしく、ふざけて書く必要があると思った。

今回はまぁ初回だから控えめに書いたというのは間違いなくあるけど、もっとふざけていいかなと。

そ、大体ブリッジをする海老名ぐらいな感じで。

 

f:id:akemi_12mg:20190923212221p:plain

ブリッジえびなぁっ!

そうそうこんな感じ。

いやーしかし、思った以上に新鮮で楽しい体験だったのでまた原稿書いて楽しくお喋りしようと思うぞ~! 教えてくれた彼さん氏に大変感謝なのである。

 

またラジオ配信したらペタっと貼り付けますね~。

よかったらバックグラウンドで鳴らしつつ、ブログ巡回のお供にでも聞いてみてくり~!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。