優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

情報中毒からのリ!!!

スポンサードリンク

ちゃんと夜寝るようになった。

いやぁ〜養命酒飲み始めたら本当に寝起きもよくなったし、この調子だ〜。

相変わらず昼寝しないとまともに一日動けないけれども、とりあえずは夜寝られるからよきよき。

ちなみになんで夜寝られるようになったかというと、夜入浴前にアラームセット等今日スマホでやるべきことを全部終わらせて、入浴後は本などを読んで極力ブルーライトを浴びないようにしてみたのが要因として大きい気がする。で、ホットミルクが良いとブコメを頂いたけれど牛乳を飲むとお腹を下してしまうので、代わりに白湯をよく飲んで体を温めるようにしている。

 

とりあえず夜寝られるからよかっただ〜。あとはこの生活を続けていこうね。

 

情報中毒

ここ2日、買い出し以外の時間を家でのんびりしている。

どうも家の過ごし方がまだまだ下手くそで、ついPCでネットに齧り付いて一日が終わってしまって夜には情報中毒で疲弊しているということが多い。

なのでこの記事を書き終えたら自然を見にドライブにでも行こうかと画策している(書いているのは15時くらい)。

流石に何時間もネットを見ていると意識的に見ないようにしている情報にもついつい目がいってしまう。やはりネットは摂取量が多すぎると毒だ。

これで見て疲労を溜めるだけならまだいいけど、疲れて心が荒み大した理論もないくせに人に噛み付くようになり始めたらいよいよまずい。大体そういう精神状態になった時に人に噛み付いていいことがあった試しがない。むしろ自分が傷つく結果ばかりだ。阿呆とはこのことだ。

なので今日はそうなる前に外に出て色々忘れることにしよう。

リフレッシュだ!

f:id:akemi_12mg:20201125160437p:plain

リフレッシュのリ!!!

明日もできれば、何も手につかず家でネットという生活になりそうなら外へ出たほうがいいかも知れないなぁ。

なんか、こういう時に外でできる趣味が欲しいなぁ。

地元にいたときは登山を少ししたけれど、沖縄で登山は聞いたことないな。

釣りは今から装備を揃える自信がないなぁ(経済的に)。

 

なんか上手なリフレッシュ方法を考えてみよう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。