優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

威風堂々であれ

スポンサードリンク

昨日、ブログを書く時間、私は半分寝ていた。

それに限らず昨日は眠気で、出かけていた時間以外はほとんど寝ていた。

沖縄に来てから眠気が終始尋常じゃないのがとても辛い。

もはや眠いのがデフォルトになりつつあって、元々どういうリズムで生活していたのかあまり思い出せない。

休日でも早起きしていたと思う。

う〜ん、参った。

 

インターネットで発信

特別調子が悪いわけではないけれど、近頃ネット上の自分のあり方に疑問を感じている。

私は殊更馬鹿にされることが多いけど、これが何故なのか考えた。

多分、馬鹿にされやすい気弱な性格だから、というだけではなくて、本当に馬鹿だから馬鹿にされるんだと思った。

これに加えて馬鹿にしてきた人間に対して本気で憤ることができなくて、「でも私もこんなところがダメだった。だからあの人はこう言ってきたんだ」と泣き寝入りをしがち。

気が小さすぎるのも考えものだよな、本当に。

 

私にはリセット癖があって、最近それがまたふつふつと湧き始めている。

リセットしたって何も起こらない。私は文章を書いていないと生きていられないタイプの人間だし、それだったらわざわざここまで自分の生活を蓄積したこの場を去るのは愚策と言える。やめはしない。

最近のこの流れはある種の試練なんだろうなぁと思う。

 

これをどう乗り越えればいいか、まだわからんけど、まぁ書くのをやめたら負けなんだろう。

自分に負けないことは大事だ。

毎日更新2年のタイミングで、もう毎日更新やめちゃおうか…と思ったけれど、もう少し頑張ってみようと思う。これはある種自分との戦いだからな。

f:id:akemi_12mg:20201014055657p:plain

押さないで〜

馬鹿でも毎日考えながら文章を書き続けていれば、少しずつでもそれを脱却できると信じてみよう。あと私はもう少し堂々とした方がいいな。

私を認めてくれる夫さんに恥じないように、堂々として生きよう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。