優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

今年はアニメの引きがよかった!

スポンサードリンク

手短に喋くりました。よかったら聞いてみてね。

 

今日は一日寝ていた。

予定していた年賀状描きはラフで力尽きてしまったんだぜ!

何はともあれ、何かの緊張が解けたようで凄まじく眠い!!!

 

f:id:akemi_12mg:20191222212942p:plain

やる気ナッシング侍

睡眠は、俺に任せろ!!!

 

俺に任せて、先に行け!

 

唐突なアニメトーク

パトラッシュ…僕なんだか眠くなってきたよ。

ここでゆっくりと寝たら、故郷で待っている恋人と結婚するんだ…。

 

そういえば今ふと『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の劇場版のことを思い出したんだけど、どうやら公開は4月24日だそうで。

んんんん~~~~~高まるぅ~~~~~~!!!

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはな……いいぞ……。

 

アニメといえば今日いよいよ『ヴィンランド・サガ』が配信最新話まで追いついたんだけどな、あれはまごうこと無き名作アニメだわね。

先日のエントリーでも触れたんだけど。

www.akemi-12mg.net

やはり戦う男たちの物語、真の戦士とは何かを問いかける物語なだけあって死生観に対する問いかけがすごい。そして戦いのシーンに留まらずすべての描写が丁寧で、制作する人々の熱量を感じる。

まぁ~何より物語の展開が熱くて血を滾らせるわね!

あとアシェラッドの悪役たる悪役感、かっこよすぎな。いや~この物語には悪役っていうのは実際はいないんだろうけど、アシェラッドは悪党というよりは悪役って言葉が私ちゃんの中でしっくり来ているわね。

トルフィンはアシェラッドから何を学び得るのか、今も楽しみにしているんだけどなぁ。

 

今年は中々面白いアニメを色々見たなぁという感じ。

今年大当たりだと思ったアニメは、『ケムリクサ』『どろろ』『さらざんまい』『ヴィンランド・サガ』だわね。あと記憶の残っているのは女子無駄だったなぁ。アレも面白かった。ほかは見たけどあんま記憶に残ってないかな……。

さらざんまいに関しては記事も残している。

www.akemi-12mg.net

アイキャッチ画像の関係なさやべぇな。

 

真面目にさらざんまいは今でもキービジュアル見るだけで泣けてくるくらい好き。

ケムリクサはいわずもがな、どろろはああ見えて乙女的な胸キュン枠ってのがズルいよなぁ。

この辺のアニメトークもそのうちまとめてやれたらいいなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。