優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

バチクソスランプあけみちゃん

スポンサードリンク

(※脳内整理文章、マジで読まない方がいい)

 

最近のワイの文章は完全に手なりで書かれていて全く頭使ってない代物になっている。

今日は菅原卓郎配信ライブの為早めに執筆をしていて、時間が抜群にたっぷりもっちり取れるので、ゆっくりブログを書いて感覚を取り戻そうかな〜とか思ったり。

今日は予約投稿対応です。

 

真面目かっ!

真面目に最近1,000字が30分少々で書けるようになってしまった。

昔は1,000字に1時間かかっていたことを考えれば圧倒的成長なんだけど、残念ながらその30分で書かれた1,000字はバチクソに面白くない。

頭の中をすくい上げるのが上手になってきたんだろうけど、如何せん、表層なんだよなぁ。もうちょっとネッチョリと、それはもうギリシャヨーグルトもびっくりな感じの濃ゆいもんをすくい上げたいんだよな私はよぉ……。

 

かといって最近特筆してテンション上げて書くこともあんまり無いというか……え、これが環境の変化の弊害ってヤツ? あー確かに思い返すと最近夫さんや家族以外と会話を交わすことがマッジで無くて刺激がデロデロに無い感じっていうか刺激をどこから取り入れればいいかわからないっていうか……ほらこうしている間にも味がうっすい文章を繰り出しているよ。

 

濃ゆい文章っていうとね〜コーンポタージュ寄りというよりはクラムチャウダーの気分なんだけど、なかなか魚介の旨味を絞り出すまで煮込みが至っていないっていうか。

ほらコンポタはとうもろこしを攪拌することでもろこしそのものの旨味を出していくものだから、いうてみればもろこしまんまだからそりゃ手軽に濃ゆさが出せるわけ。

でもクラムチャウダーは魚介をよ〜く煮込んでホワイトソースをよく練って作らないといけないから割りかし手間暇がかかるのよね。ホワイトソースってのはバターと小麦粉を焦がさないようによく練って、それを牛乳でちょっとずつ解いて作られるのよね。難しくは無いけど割と手間がかかるのよね。

 

で、なんだっけ。

f:id:akemi_12mg:20200618131128p:plain

バチクソにスランプ。

私がスランプって話!!!

もう最近全然ダメダメだよ、もう自分でも読み返してて全然面白くない文章ばっかり書いてて切なくなってきたわよ。本を読めせめて本を!!!

思えば最近家事を完了したらずっと眠たくてゴロゴロしてばかりの生活していたし、怠惰が表層に出ているだけなのかも知れない。怠惰……つら……。

 

真面目に本を読む習慣を作った方がいいかも知れない。

気が向いた時しか読めていないからな現状…きっつ。

え、本当最近私何やってたっけ? お義母さんのお見舞い行って、役場仕事して、あれあとなんだ、ちょっと美少女ゲームして? 大五郎かまって……嗚呼、人生一回、時は戻らない、シンゼイイッカイ、トキハモドラナイ……ア……アァ……。

隣ですごい速度で本を読みまくる夫さんに焦りつつも全然本が読めない自分に腹が立ってきた。

はぁ……何この根暗根性丸出しの文章。

 

そうなんです!!!

私、根暗なんです!!!

 

ほんっとう最近は過去を振り返ることは無いけど、気がつくと虚空を見つめて「私って何も無いわね」とか言い出してばかりの根暗なんです!

決して明るい性格ではない!!!

根暗だから根暗なりに楽しいブログを書こうと思って今日ここまでやってきたのに、気がついたら今日のこの体たらく!!!

最近病むことは無くなってきたけど同時にハイテンションに面白いブログを書くことも無くなってきたわよ! グラデーションがうっすいブログに成り下がってしまっている! これは……事件です!!!

 

とりあえず本を読むのです!!!

活字に触れることで人の文章は再生できるはず!

 

ていうかなぁ、アラサー迎えてマジでこの何もなさはなんとかした方がいいぞ!

せめて安定して面白い文章を書けるようになってみろよ。

気分に振り回されすぎ、そんなんじゃこの先ちゃんとした社会人にすらなれねぇぞ。

(非正規雇用でしか働いたことがないボンクラ)

個人事業主になるんだろ! お菓子屋さん作るんでしょ!

 

もっとしっかりしなさい!!!

 

何もないけど、夢はある!!!(ドクズ)

お菓子屋さんになるならまずその自己卑下ばかりの根性なんとかしなさい!

 

 

これからもすくすく生きていきます……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。