優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ちょっと待とう

スポンサードリンク

なんだかいまいちメンタルが冴えない1日だった。

そんな日もあるよねぇ〜。

そんな感じで捉えておけば、多分明日は良い日になる。

変にその不調を掘り返すと余計病むのはもう経験済みなので、ふんわりとした認識で生活して早く寝ちゃおうね。

f:id:akemi_12mg:20211002212506j:plain

夫さんが夜中に送ってきた飯テロ画像をお裾分け♪ニッコリ

なんだか昨日の記事を読んだ感じだと、私って放っておくと一生幸せを全力で感じることができない可哀想な気質を持っている人間なんだなぁと思う。

www.akemi-12mg.net

↑は昨日の記事。

 

そもそもの問題で自信が無さすぎる。

そしてスモールステップを刻むには目標を持つべきというのは重々承知はしているし、ブログの知り合いにも「あけみさんは目標を持った方がいい」と図星を突かれてかなりショックを受けたのを未だに引きずっているけれど(引きずると長いよ)、いかんせん私は新しい目標を持つには挫折を経験しすぎた。それもかなりデカめの挫折。そして己の無能さを知りすぎた。

無能な自分を脱するために目標というものを持つのだ、頭ではわかってる。

「またダメだったらどうしよう」

そう思うと足がすくんで動けないのだ。

 

私の自信なさってかなり根深いっぽい。

もう目標とか持つの怖いもん。

これ以上自分に失望したくない。

 

裏を返せば私は自分を好きになりたいんだなぁ。

なんかちょっといいじゃん、という私でありたいんだなぁ。

 

スモールステップ、小さな一歩を刻むのは中々難しいっぽい。

自分を見つめるところから始める必要がありそうだなぁ。

自分はどうなりたいか、改めて考えていこう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。