優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

引用ストックを放出すると人の奥深さに気付いた

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20181204195157p:plain

今日は引用ストック大放出スペシャルをします。

毎日がスペシャルです。

時々ブログに向き合うのがしんどくなっても私は生きています。

 

生きてりゃな、毎日がな、スペシャルなんだよ!?!?

 

今日は5件の引用を紹介します。

これは紹介されたくないという方おられましたらコメントでお声がけください。

速攻で消します。

 

 

つーわけで早速いってみよう。

 

 

【創世のアケミリオン】―あけみがブログネタを忘れた時即興で書いたネタにより世論、または世界を動かすさま。[類似語]乗るしかない、このビッグウェーブ。

【勢】鳥頭のブログ運営術【前頭】 - 優しさ12mg

 いや初手自分のかい!!!

そういえばこのワード使ってないなぁ。

使う場面、限定的すぎるよな……。

 

 

「変われる人」って共通する特徴があって、「周囲や相手のことをちゃんと見れる人」なんですね。

願っていれば人は変わると思っていた時期が私にもありました - Fujitubo’s diary

私が日々こっそり読ませてもらってる「Fujitubo's diary」より。

なるほどなぁと思い引用した次第。

私はなんだかんだ周りのことを気にしているようで、自分の色眼鏡で相手や周囲のことを決めつけて見ている節があったりするので、これを読んでより一層気を付けないとなーと思った。

自分も日々、時代や年齢に合わせて成長していきたい、変わり続けていきたいとは思っておるのだ。そのために必要なマインドをご教授頂いたわね。

中々、人がまだ苦手で話していたりすると慌てちゃうことが多いんだけど、そのままじゃ人見知りは克服できないからね。相手や周囲をしっかり見られる余裕を養っていきたいですな。

いつも素敵な言葉をありがとうございます。

 

 

一番自分を虐待していたのは、他でもない自分自身だということに気付いた。自分で自分を認められないが為に、次々と自傷行為を繰り返していく。本当に自分に対して申し訳ないことをした。他人ばかりを優先し、自分のことは疎か。これでは自分が爆発してしまう。

闘病日記~昨日の体調~ - 統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

次は私が敬愛しているげすねこさんのブログより。

げすねこさんはきっと私より逞しく真剣に生きてこられた方で、尊敬に値するんだけどどこか親近感が湧くというか、なんていうか好きなのである。

私も自分を精神的に追い詰めがちだから、この言葉はグサッと響いたのである。げすねこさんの言葉はなんか自分になじみやすいというかスッと入ってくるのじゃ。

自分を守れるのは自分なのに、自分が自分を苛めちゃダメですよね。うむ、学び!

また更新楽しみにしています。

 

 

シンプルなルールだけを決めておいて、走りながら方法を考えてバシバシ実行していくのが結果を残す人の特徴である

毎日わずかでも結果を残すためにブログ書いてます。 - 超メモ帳(Web式)@復活

ゆき兄さんではないかっ!

2000字記事毎日更新800日鉄人ブロガーのゆきにーさんですね。私は個人的にゆき兄さんと呼び慕い仲良くさせて頂いております。

この言葉はなんというかゆき兄さんらしいなぁと思う。実際そうやってブログを毎日続けておるわけだし、すげぇよなぁと思う次第なのであるっ!

私は割かしゆき兄さんと真逆のタイプなんだよな……シンプルなルールを決めて、走ってすぐに力尽きて倒れるを繰り返して、やっとこすっとこ、ここにたどり着いてる節あるからなぁ。

ゆき兄さんとの出会いを活かせるかどうかは自分次第やねんな。がんばろ。

 

 

人に合わせる必要もあるが、 合わせる前に自分を大切に。

軸(じく)っとな - mizumind’s blog

最近見かけなくなっちゃったけどみずマインドさんのブログより。

私は相手に合わせようとする割に何かとうまくいかない中途半端人間だから無駄に疲弊してポキっといってしまうことが多いのである。

自分を大切にする。私はその概念がよくわからなかったのだ。

しかし今はわかるぞ。

自分を大事にするってのは、後悔無いように生きることだ。

実際散々自分をガラクタ扱いしてきたことを今後悔しているのだ。もっと自暴自棄にならず生きていればここでこんな苦労しなかったのだろうと思ったりする事もあるのだ。

この引用元エントリのタイトルのように、自分のぶれない軸を探して、軸っと生きていきたいものであるぞ! 気分にムラが出るタイミングを冷静に分析する必要がある。

みずマインドさん、素敵な言葉をありがとうございます!

 

 

いやー引用ストックしておくと素敵な言葉に出会えて後から読み返せるからイイネ。

またちょっとずつ素敵な言葉をストックしていこう。

 

こう見ると色々な人が色々な感性のもと色々なことを考えて生きているんだなって月並みながら思った。人が生きる世界の奥深さを感じざるを得ないね。

私が日々生きながら思うのは、自分が笑顔でいれば、大体相手もニコニコしてくれるってことかなぁ。これは接客業をやっていた時に思ったんだ。

レジの何気ない5分にも満たないコミュニケーション下で思ったことだけど、結構対人関係全般に言えることだよなぁって。オドオドばかりしてたら相手を不安にさせちゃうし、私も笑顔を心掛けるよ。

自分が笑顔でいてもむすっとしてる人? そりゃ多分余裕がないんだ、気にすんな!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。