優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ど〜うす〜りゃいいの〜

スポンサードリンク

私の体調は良くなっていっているけれど、夫さんが具合を悪くしているのが申し訳なさすぎて、どうしたらいいかわからない。

元気な顔を見せるのが一番なのかも知れないが、ちょっと私の体調だけではなく実家の都合も絡まって、来月中に帰れるか微妙な感じではあるんだよなぁ。

f:id:akemi_12mg:20210825081702p:plain

※ 美少女ゲームの画像です

新潟で元気になった。それはいいんだ。その先困るのが、沖縄に帰ってまた無限に寝るようになって、同じことの二の舞になり再び新潟に帰る……というようなことが起こると私の身体のキャパがついていけるか不安ではある。

件の流行り病のこともあるし、あまり移動はしたくないのが本音だ。

なので今の元気なうちに原因を見つけてやれる対策をして、沖縄に帰りたいというのが私の気持ちである。どうも、親に言わせると今回は私が頑張りすぎだとのことで、帰ったら少し注意されてしまった。鬱状態になってしまうまで頑張る必要は無かったと言われた。確かにそうだな。

 

今の沖縄の家での生活上で、そこにあるストレッサーを見つけて、それを取り除くのがいいのではと友人も家族も口を揃えて言っている。新潟にいる現在は元気でよく眠れているという事実を考えると、沖縄での暮らしの中に何か大きなストレッサーがあるか、気候が合わないなどの原因があるか……まだ探り探りだけれど色々考えてはいる。

母の沖縄の友人、私の新潟の友人は「あけみはかなり気を張って生活をしていたんだと思う」と言っていた。客観的に見た私の様子というのは貴重な意見なのでありがたく受け取っておこう。

 

まぁ〜来月いっぱいもなんだかんだ時間はあるから、ゆっくり夫さんと話し合って、周りとも相談しながら、少しずつ話を詰めていきたいと思う。

 

今日はちょっと挨拶に行きたいところがあるので、ワクワクしつつ行ってこよう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。