優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

勉強が楽しい

f:id:akemi_12mg:20190131205023p:plain

新世界の神となったもっこり三四郎くんのPRポスターです。

改変しなければなんでもいいのでフリー素材として是非!!!

コレ以外の絵はみんな無断転載禁止です!

この絵は転載してもいいけど自作発言はやめてね!!!

さっきから何の心配をしてるんだ? ってくらい無用な心配を並べ立てたよ!

やったね!!!

 

 

 

今日はなんだかイライラしていたんだけどねー、昼寝しても足が冷えて眠れないしねー、なんかもよもよしていたんだ。

そんで夕方から減量指導を受けるために病院に行って待合室で「嫌われる勇気」を読んでいたのね。

そうしたらアドラー心理学により私のなんかもよもよする気持ちが、自分の中でなんとなく理解に至って妙にスッキリしたよん!!! 多分意識というか、心のカメラが自分の内面ばかりに向いていたんだなって気付いたん。

どこか考え方が自己中心的で自分に嫌気が差していたというか。

ちなみに読んでいたのは「共同体感覚」のあたりから「肯定的なあきらめ」のあたりだよ!

「自己中心的」な人について哲人が論じていた時、「あ、今の私だぁ……」ってなった。

私ちゃんも「課題の分離」から少しずつ自分の身の回りを整理していこうかなぁ。ノートに書いたりすると理解が深まったりするだろうかね。

いやいやしかし、読むと驚きとともに心が軽くなる、いい本だ。

そんなわけで理由が分かったらどうしたらいいかもわかったから妙にスッキリしたぞい。

 

 

でだ。

CSSとHTMLの勉強を今月の25日から始めたんだけどねー、なんか昔懐かしい感じのテキストサイトが作れるようになってきたよー。

今1枚にまとまっていたサイトのコンテンツを分けて、リンクを繋いでHPの体裁を整えていってるところ! いやぁー、楽しいっすね。

タグで指示を出してその通りに表示されると「うっひょぅ!」ってなるし、徐々にサイトがサイトになっていくのめっちゃワクワクする!

まだリンクとか繋ぎきれてないし、雑多な感じになっちゃってるから公開できないけど、近々私ちゃんの成長の様子を公開するぞい!

 

今作っているサイトは自分の学んだ技術をそのまま反映させていくサイトであり、技術勉強の記録を記す目的も持っているのだ。サイトにモロに私の技術レベルが出るのって面白そうだなーって思って勉強記録サイトにそのままテキストに載っている技術を試している。

使っているテキストは「できる!HTML&CSS」っていう初歩の初歩テキストだよん。

マジでタグとか右も左もわからないからテキストにだいぶ助けられているよ……。

勉強を捗りやすくするためにKindleUnlimited入った。普通に本読むのにも役立つしね。

 

CSSとかHTMLとか学んでおけばブログづくりにもそのうち役立つと思うし、オラわくわくすっぞ!

これからも勉強楽しく頑張る!!!

 

 

そんなこんなで雑多な日常の記録であった。

 

 

読んでくださりありがとうございました。