優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

何かしらしていたい症候群

スポンサードリンク

iパスに年末年始に小説にとバタバタしていたけれど、生活が落ち着いてきたので、ようやくというかなんというか、久々にHTML&CSSをごりごりいじって勉強したぞ~。

とはいっても、今いじっているのはネットの海に放流していないから、画像でしか進捗を報告できないのだが。

完成したら今ある学びサイトと入れ替えたいと思ってる!

頑張ってます!!!

 

HTML&CSSの学習が楽しい

今日はエビスコムのテキストの「ブログ、ニュースサイトのレイアウト」編を終えて、復習がてら自分で考えながらHPの見た目を作ってみた。

テキスト見ながら作ったのはコチラ。

f:id:akemi_12mg:20200114205605j:plain

なんか情報サイトって感じだ。

これはテキストのサンプルまんまな感じ。

画像は自分で用意したものを使ったけれど。

 

そしてコレを受けて自分で試しに作ってみているHP は今こんな感じの進捗。

f:id:akemi_12mg:20200114205747j:plain

下のほうはまだCSSいじれてなくて不格好な感じになっておりますがこんな感じでございます。

一年前に初めて作ったHPからは確実に進化していると思うんですよ。

一年前の初めて作ったHPはコレ。

f:id:akemi_12mg:20200114210645j:plain

THE・テキストサイトの様相。

成長したと信じている。

 

Font Awasomeは使うとオシャレな感じになるから、マジで偉大。

全部見た目が出来上がったら夫さんに見てもらうんだ~!

やったるで!!!

 

そんなこんなでHPを作ってたら夕方になってたよ。

 

win7サービス終了 リカバリー!!!

夕方までHP作ってたもんだから、そのあとTwitter見るまでwin7のDynabookのこと完全に忘れててね。さっきから大慌てで画像データを移したところやで。

そんで6年だったか7年だったか、「ありがとうDynabook」と心の中で唱えながら今リカバリーしてる。なんか何度も再起動してるんだけど大丈夫かな?

ちょっと心配だけどまぁなんとかなるっしょ……。

 

そんでもうひとつ書くことがあってー。

いやー今日はなんだか報告ばっかりだな。

 

MacBookのローン審査通りましたー!!!

これから頑張って2年間コツコツ払っていきまーす!!!

利息つくようなら頑張って短期間で払おうとしたけど、どうやら金利0でローン組めるみたいだから、それなら毎月の生計に組み込みやすいかなと思って、貯めながら払う方向で行くことにした。

本当に欲しいものを買うためにこれからも無駄遣いは控えて、必要なものを大事にしていく暮らしをしていこうと思うぜ!!!

 

そういえばプリペイドカードのkyashも届いていたから、後で設定しないとな。

そんで来週からはいよいよ役場手続きが始まるぞ……!!!

やっぱこれからも、沖縄住むまで気が抜けないな!

沖縄住み始めたらiパスも再挑戦するつもりだし(もう完全に落ちた気でいる)、やること盛りだくさんだわ。やることがあって忙しいって素晴らしいことだよね。忙しくすることは悩みを吹き飛ばすこともあるみたいだしな。

 

ただし、私は走りすぎに注意だぞ(自戒)。

自分の身を守ることを第一に考えなきゃだわね…。

 

まぁ、これからも着実にひとつひとつ整理しながらやっていこうと思う~。

 

 

読んでくださりありがとうございました。