優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

俊足でswitchを買った

スポンサードリンク

どうも、先日任天堂switchを買おうか必死に悩んでいた私氏です。

昨日いよいよ買ってしまいました。

 

何を?

 

switchを!!!

 

こういう流れで買った。

 

 

 

よし、時期を見てswitchを買おう。そう決めた私はネットでswitchについて調べていた。

すると、見かけた検索候補は「switch 販売店」「switch 在庫」とか。

で、試しにAmazonで検索かけたら定価から5,000円近く値段が上乗せされたswitchしかない。

「あ、これ欲しいと思ったときに手に入らないやつだ」

悟った私氏。そういえば友達がswitchの抽選ずっと待ってたとか言ってた気がする。

「うわ抽選販売かよ、まじかよ」

 

「じゃあ早く動かなきゃ!」

 

と、いうわけでその日の午後に行動を始めた。

しかしここから謎の縁が働いたどんでん返しが待っている。

 

1店舗目。

switchの棚にお値段が貼ってあったので、え、なんだあるんじゃんとレジに行き「switchありますか?」と尋ねたところ、レジのお姉さんが難色を示した。

どうも3日前に限定色の『マリオレッド』が出たばかりだったので、あわよくばそれを買っておこうかと思ったが、どうも事情は違ったみたい。

「switch、今全部売り切れなんですよ~」

まぁ私としては無いという可能性の方が大きいと思っていたので、別段驚かなかった。

ああ、そうですかぁ。ですよねぇ。

そんな感じでやり取りしていたら、奥の方から従業員のお兄さんが出てきた。

 

「あつまれどうぶつの森パッケージのswitchなら返品で一つ余っていますよ。販売日の印を押し直さなければいけませんが、如何致しましょうか?」

 

ほほぉ…とデザインを見せてもらう。なかなか可愛い。

もうこれを逃したら次どこでswitchに出会えるかわからないし……と購入をサクっと決定した。お値段は限定パッケージだが一般的な本体の価格から据え置きだ。

値段据え置きだというし、『マリオレッド』にはソフトは付いてこないというし、これもあつもりデザインなだけのものかな?

まさかの1店舗目でswitchを無事獲得した私氏。ほくほく顔で家に帰り早速設置。

電源を入れ、ニンテンドーアカウントを作成し、いよいよポケモン剣を買うぞ!

 

と思ったらなんか『あつまれどうぶつの森』のアイコンがある。

ニンテンドーアカウントでログインしたら、なんかばっちり起動して、おまけに購入と同程度のポイントが振り込まれた。

どうやらこのパッケージはまさかの『あつもり付きパッケージ』だったらしい。

ポケモン落ち着いたらあつもりもやってみようかな~などと思っていた私氏、正真正銘の棚からぼたもちを体験。

正直本当に驚いた。

店舗ではパッケージを見ることはしたけれど内容の記載まで詳しく読む時間なかったし。

f:id:akemi_12mg:20210216192100j:plain

あつもりパッケ可愛い

ポケモン剣も買ったし、これから両方楽しんでいこう!

恐らく今月の初給料はswitchで吹っ飛ぶね!!!(ポイント狙いのカード払い)

これからまたもりもり稼いでいこう!!!

 

ちなみに今ポケモン剣はワイルドエリアを抜けたところだ。

ワイルドエリア、じっくり腰を据えるには出現ポケモンが多すぎるので、一旦先に進みつつ収集していこうね。今回は”そらをとぶ”が早めにゲットできる仕様みたいなので、また気軽に訪れることができるだろう。

あと映画『ポケットモンスターココ』を見たときに貰った「とうちゃんザルード」をゲーム内で受け取ったらレベル70だったのでそっとボックスに入れた。夫さんと見に行った分で2体いるので、後で盾を持っている地元の友達に会ったらあげよう。

 

と、いうわけでswitchを買った話でした。

あつもりは目に見える沼なので、ほどほどにやっていこう。

かといってポケモンもやり過ぎないようにセーブしながらやろうね。

あくまでも生活が大事。

 

 

読んでくださりありがとうございました。