優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

車が無いのはどうしようもないが自由が欲しい問題

スポンサードリンク

目が! 目がぁああああああ~~~~!!!

目がつぶれるほど開かない!!!

私ちゃんの今日はどっちだ!!!

ブログを真面目に書いてスヤるのか!!!

もうふてくされてこのままスヤるのか!!!

否、もう気持ちの良い睡眠をするためにやるべきことは見えている……。

今日もブログを書くぞ~~~~~~~!!!!!!

 

f:id:akemi_12mg:20190620142859j:plain

へにょろ~~~~~~ん。

 

調子の悪い自分が許せない問題

いやー、この土日は車も無いしで家にずっといたんだけどね。

やっぱ私ちゃんは家にずっといると腐るタイプみたいだ。ものすごく今調子が悪い。家で休んだはずなのにすさまじく調子が悪い。おまけに調子が悪い自分が許せなくて機嫌まで悪くしている。おいおいお姉さんちょっとおイタが過ぎるんじゃないのかい?

高校生の頃から割とこういう傾向はあったんだけど、私はどうも動き続けていて且つ自分のルーチンから生活が外れると調子を崩す傾向にあるようだ。

私は大体月曜から金曜まで仕事をしたら、土曜日はリフレッシュのため街に繰り出すなりドライブをするなりして遊んで、日曜日は家で家事をしたり趣味や勉強に時間を使ったりするというルーチンをこの1年定着させてきた。

それがここ数週間車が自由に使えなくなったことにより家でぼーっと過ごさざるを得ない週末が続いている。それで遂に今週ダウンしたみたいだ。午前家事を終えて寝て、昼ご飯を作って食べて寝て、更に夕食後も寝た。眠気が抑えられなくて困った。彼さんと通話しながら寝るという失礼まで働いてしまい、もう本当に自分が嫌になる。

もう正直自分の堅物ゆえに軟弱すぎるメンタルが許せないし、もっと上手に立ち回れやしないのかと自分を叱咤しているのだが、はてどうしたものか。

 

電車を上手に使えないか問題

そこで今私が考えているのが、電車で遠出する習慣を身に着けてみてはどうかということである。

繁華街まで電車で出て、街の空気に触れるなり、映画館に行くなり自分の足で色々なところに行ってみるのもまた一興なのではないかと思う。それに私は電車に乗るのは好きな方だ。毎週の楽しみになるのではないかなと思う。

問題は駅までの道のりで、徒歩だと駅まで1時間半かかる。父親に送迎してもらうしかないのだ。

父親は面倒臭さから渋るだろうけど、なんとか説得してみようと思う。

このまま家から出られない状態が続いたら、流石に私はまた病み病みの闇に引きずり込まれて行きそうなので、本当に何とかしないといけない。自分はどうやら多動な方らしいな。多動と言えばADHDのチェックリストを試すと大抵「病院行け」と結果が出るのだがADHDが診断されたからって人生変わるもんでもなさそうだから何もしない。

今頃診断名が増えたからってどうこうなるものでもないしな……。

メンヘラな自分との付き合い方は結構頑張って習得中だから、これからもこの調子で頑張っていくのみだと思っている。だから診断名が増えたからってどのみち、この自分はこの自分だからこの自分と上手に付き合っていくしかないのだ。

 

閑話休題。

 

バスのインフラはほぼ機能していないといっても過言ではないこの地域なので、これからは電車を上手に活用して何とかできないか考えてみよう。

 

なんにせよ眠すぎる問題

眠気がすごすぎて様々な物事に対してぞんざいになってきているのでもうスッキリと寝ようと思う。それで明日はスッキリ起きられるように……。

なんか最近疲れをうっすらと溜め込んでいるから、スッキリ生活できるように休んでおこう。それにしたって今日は眠すぎたけどね……。

 

やっぱ車の自由が利かなくなったのはかなーりストレスみたいだ。

この生活もあと10か月切ってるから、上手にやりくりしてやっていこうね。

 

私ちゃんは、不自由には負けない!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。