優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

古くからの友達と電話して若いエキスを吸った話

スポンサードリンク

いんやぁ。若いエキスって、イイっすなぁ。

何言ってんだコイツというツッコミは置いといて〜。

まぁことに若い女の子のエキスってのは、イイなぁ〜〜〜。

 

ヤバイそろそろ多方面から怒られそうだしやめとこう。

本題入りまーす。

 

ブログ友達と通話した

この子との出会いは10年くらい前かな?

高校3年の休学していた時に私が一番最初にFC2で本格的に始めたブログがあったんだけどね。

「ママレードの空き瓶」っていうブログやな。

 

そんで同じFC2の人はFC2内のランキングや足跡機能やコメントで当時繋がっていたんだけど、彼女ともそういう経緯で仲良くなったんよな。

同い年だったけど、お互いブログ経由で知り合ったから最初はよそよそしくてね。今よりはネットの付き合いのハードルが高かったんよ。お互いちょっとずつ探り探り仲良くなっていったん。

社会人になってから彼女はお母さんと一緒に新潟までわざわざ会いに来てくれて、一緒に大地の芸術祭を見て回ったんだよなぁ。いい思い出や。

 

「今度は私が会いに行く」と言っていたんだけど、私はあまりにもお金のやりくりが下手だった。そして病状も安定しない。そんな感じでなかなか会えなくて結局私は沖縄に引っ越すに至ったんだけど、その間もお互い数ヶ月に一回とかのペースだけどLINEでぽつらぽつらとメッセージをやり取りしててだね。私も頭の片隅で、節目を迎えると「あ〜あの子に連絡したいな」って思えるんだ。さして人に関心ない私が、と思うと結構すごいことのように感じる。

ブログ発進の付き合いとはいえ、もうここまでくると古くからの友人って感じだ。

 

で、今日もその子と久しぶりに電話して、色々なお話をしたのよ〜。

 

f:id:akemi_12mg:20200529214953j:plain

住みはだいぶ離れているし、興味関心もだいぶ違う2人だけど、性格が合うのかお互い尊重しあってお喋りできるからとても楽しい。

それで2ヶ月ぶりぐらいに若い女友達と声で喋って、いいエキスを貰ったってワケよ〜。

そういえばここ2ヶ月まともに会話や世間話したのって、夫さんとお義母さんと実家の母ちゃん、ヤ●ダ電機の店員さんくらいだったもんな……友達との会話って久しぶりですごく新鮮だったよ! ワクワクするいい刺激を貰えたわ〜。

 

特に何を話したかというのは公表しないけど、日常の気づきをメモしまくるのは追々いいよねとか、朝のお散歩を習慣にするといいかも〜みたいなお話はした。この二つと、どうしても化粧しなきゃいけない時には、セザンヌの下地が皮脂を吸着していいという話、これはとっても勉強になった。

その子は美容に詳しいからね。

実家の方の友人でも美容に詳しい子がいて色々教えてもらってよかったのう。

 

私は地元での友人付き合いに関してはかなり恵まれていたと思う。これからも恵まれていくといいなぁ〜。地元での最後の1年は本当に余計な人間関係を広げずに穏やかに過ごせた。

やっぱ人間関係って広ければいいってもんじゃ無いなぁ。私の場合はだけど。

 

沖縄でもリラックスして話せるいい友人を作りたいぞ!

 

いい時間を過ごせてマジ感謝だった〜。

 

 

読んでくださりありがとうございました。