優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

様々な文章を書く体力が欲しい

スポンサードリンク

たまたま入ったDMMでたまたま見つけた対魔忍RPGをふと起動したら見事にハマって動けなくなっていた私です。

対魔忍RPG、動きは割ともっさりしているけどゲームとしてはなかなか面白いものだと思います。

 

ネットリアル

昨今インターネットとリアルの垣根がなくなってきているので、ネットで自分の名前とか(ふんわりとした)居住地を頑なに隠す必要性はなくなってきたなぁと思う。

でも自分の顔写真とかが出回るのは死ぬほどつらい無理案件なので、そういうリアルの自分の姿を特定されるような情報は出さない方がベターだよなぁというところで手を打ちました。

 

解決!!!

 

レビューブログを書く体力

ブイ・ワットのサポートとうめ~しを書くストックが溜まってきたんだけど、いかんせんレビューブログって書くのに体力が要る。書くのが大変だから、なかなか書くまでの腰も重くなる。

でもこういう、「書きたいわけではないけど書かなきゃいけない文章」を書く体力って「書きたいから書く文章」を書く体力とは別に付けておいた方が後々絶対重宝するんだろうな、とは思う。

この「書かなきゃいけない文章」を書く体力がなかったのが、以前動画ライターの仕事が続かなかった最大の要因だと思う。

小説書くにしても、エッセイ書くにしても、乗らないけれど書かなきゃいけない時に書けるようになると全然パフォーマンスが変わってくるんじゃないかと。

ああ、動画ライターは3年前だかな、ちょうど2018年の年始頃から1か月程度やってました。なかなかおいしい仕事だったけど、見たくない動画を見るというのはなかなか苦行だったから動画コンテンツを流れる水を見つめるように見ることができる人にはおすすめ。

f:id:akemi_12mg:20210124182922p:plain

ブイ・ワットを書いている子虎鉄姫子ちゃん

そう、書かなきゃいけない文章を書ける体力は欲しいね。

ブイ・ワットやうめ~しなんかはそのトレーニングになりそうだし、なるべく積極的に書いていきたいねぇ。うめ~しは緊急事態宣言出てるから今は取材行けないけど。

 

うめ~し、書いてる本人たちすらも存在を忘れかけていましたが、一応外食したら写真は撮ってるん。忘れるほど書いてないということはそれだけ外食を控えてたってことだなぁ。

 

また書きます!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。