優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

腰を据えよっ

スポンサードリンク

今日はブログに書けそうなことがねぇなぁ!!!

かれこれ7年くらい繋がってるグルチャのお姉さんたちと久々に色々話していたんだけど、ざっくばらんに色々話せる間柄というのはやっぱり大事ね。

最近は〜そうねぇ、色々考えてる。

昨日みたいなこともそうだけど、生活のことも色々考えてる。

 

親とは今のところうまくやれているけれど、過去の例に倣うとこの状態はずっと長くは続かない。私と母はどちらか崩れると長期間総崩れしがちだ。物理的距離を取っていたから今のところうまくやれていると言っていい。

そうなると時期がきたら沖縄に帰った方がいいんだろうけど、思い出せば思い出すほど自分が沖縄でいかに無理して我慢して生活していたかを実感してしまって足がすくむ。こんな言い方をすると夫さんに悪いよなぁ、というのはわかってはいるんだけど。

実際夫さんにはなんの落ち度もないのだ。優しくしてくれているし、家事も手伝ってくれるし、私を思い遣ってくれているのはとても伝わるいい旦那さんだ。ただ姑さんに対してすごく怖い態度を取るのはこちらも気を使うのでやめて欲しいと思ってはいるけれど、何か事情があったんだろうからそこまで深くは突っ込まないでおく。

 

その辺のことを色々、お姉さん方と話していた。こんな深くは話してないけど、概要程度に。

「あけみさんは考えすぎるから考えないでゆっくりした方がいいよ」と言われたけれど、もう1ヶ月もゆっくりしている。長い人生の中の1ヶ月なら、そんな焦る時期ではないということかなぁ。

なにせ私は焦りやすい。何かにつけて焦る。確かにこれは悪い癖だ。

もう少し腰を据えてじっくりのんびりするかぁ。

f:id:akemi_12mg:20210921162811j:plain

のんびり麦茶しばいてる

本音言うと禁煙外来無事終わって3年経ったのにまだ煙草吸いたいし、未だに派手にぱーっと遊びたい気持ちもあるし、私ってまだまだ、まだ、子供なんだなぁとか思う。

10代の時の自分なんて、案外追い越せない。

ずっとそのまま歳を重ねている感覚だ。

私はこれから何度選択肢を体験し、何度間違えるんだろうか。

 

本当、タバコに関しては私はカッコつけではなく効能を楽しんでいたタイプだから、ピーク時の1日の喫煙本数自体もそんなに多くなかった。10本いったら多い方。こういうタイプが逆に抜け出すの難しいんだろうなぁ。なんだかんだ手巻きタバコもしていたし、煙管や葉巻も欲しがっていた。

 

私はどういう人生を送りたいんだろう。

のんびりしながらふんわりとでも見つけられたらいいな。

 

 

読んでくださりありがとうございました。