優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

地雷が多い女でごめん

スポンサードリンク

ペンタブが逝ったと言ったな。

それはつまりどういうことかと言うと!!!

旅行中の『優しさ12㎎四コマ祭り』ができないということ!!!

アッーーーーーーーーーアッアァーーーーーーーーーーーー

そこで旅行を目前に控えた私ちゃんは考えた。

めっちゃ考えた。心が4次元を凌駕するほど考えた。実際はそこまで考えてない。

 

ゆき兄さんもお題に困ってそうだからお互いお題を3つ出し合って旅行中のエントリーにしちゃおう★ と!!!

 

そう。そしてゆき兄さんから貰ったお題その①は、コレだ!!!

 

 

 

お題「高級化粧品」

高級化粧品……うーん、マンダム。

私ちゃんが今使っているのはアベンヌウォーターと菊正宗の日本酒化粧水、同じく日本酒乳液、感想が酷いときはそこにホホバオイルを使っている。

はい、高級化粧品からは程遠いスキンケアラインナップである。

ただ、特別な日を前に控えている時はdプログラムの良い化粧水を使ったりする。

先日化粧しない宣言をしたんだけど、今持っている下地、ファンデ、パウダーもdプログラムというブランドの中々良いお値段するヤツである。三つで諭吉と野口が数人飛んでる。

まぁ化粧品ってのは本当に上見たらキリがない世界ですよ。

dプロはドラッグストア内を見回しても結構いいお値段するヤツだけど、P●LAさんとかナ●スさんとか、店舗構えてる化粧品屋さんのものに比べればまだまだだ。ドモホルンリ●クルを使った友人からレポを聞いたけど、サンプル使ってる期間はものすごい肌の調子が良かったけど、化粧水一本で諭吉が飛ぶ勢いと聞いている。すごい世界だ。

高級化粧品と言えば最近興味があるのは「パーフェクトワン」っていうオールインワンジェルである。一瓶で4,000円するんだけど、そのジェルの中に化粧品や乳液や美容液が全部内包されていて一つ塗ればOKという時短スキンケア商品である。

ただ気になるだけで買えやしない。同情するなら金をくれ。

 

裏を読もうとしてしまう心は正すべき

正直私はスキンケアは直接肌荒れ予防等になるのでしなきゃと思っているが、化粧は嫌いだ。わざわざ顔に粉を塗るだけでしんどい。

以前水商売をしていた時にメイクテクは先輩から習っていたりしたのでへたくそではないのだが、綺麗になった顔を見ても特に何の喜びも感じないというか、顔を売る商売のために必要に迫られてたからやっていただけで本当に興味がない。

私は可愛くなりたいと必死になるのが嫌いなんだと思う。過去の地雷スイッチが押されまくるし、どんなに頑張っても可愛くなれないし、周りに興味がないのに周りに媚を売ろうとするのがそもそも無理がある。

また、可愛くなった自分を見て自己満足ができるタイプでもない。私はあんまり自分の容姿に対しても関心がない。関心を持たないことこそが幼いころからブスと言われ続けた自分の心を守る最大の防御だからだ。あんまネット上でこういう話はしたくないけど、私は実際、結構救いようがない不細工だ。

逃げてるって言うな。私はこういう生き方なんだ。

ただ、このお題が彼さんから飛び出たということは、彼さんは私に化粧に興味を持って欲しいんだろうと感じる。

 

いや、裏を読んではいけない。

 

今は出されたお題に対して素直に応じるべきなのだ。

なんか色々ぐだぐだ書いたけど、私は今の自分はそんな悪くないと思っている。

うーん、難しいお題だったな。

結局私の根暗さが爆発してしまったし、お題をくれた彼さんには申し訳ないことをした。

うーん、微妙なエントリーになっちまったぜ!!!

 

とっぴんぱらりのぷぅ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。