優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

アンハッピーウィークに負けない逞しい心

スポンサードリンク

アンッ!

アンッハッピーーーーーーウィーーーーーークッ!!!

 

それでも乗り越えて行けアンハピーなこのウィークを!

人は、生きなければいけないのだ!!!

下向いたら、上向くまで歩くだけだぁ!

 

何があったかっていうと

先週の三連休最終日の月曜から、ほのかな綻びが、こう、ね?

友人の家に遊びに行ったら、まさかの友人が変薬によるクソ病み期で結構な心配を抱えて帰ることになったのが始まりだったのよね。友人今は大丈夫になれたのだろうか…おいちゃんは心配だよ。まぁそれは、いつもの元気な友人に会えなかったというしょんぼり感を私が勝手に抱いただけだから、友人は何も悪くないんだけどね。

で、ここから本番で、その週の土曜には過去に物別れしたアル中の知り合いに会わなきゃいけない予定があって、内心もんのすごい嫌だったんだけど、自分で了承したことだったから腹をくくって行くことにしたんだわ。そうしたら土曜日当日にアル中の知り合い、じゃない仲介役をしてくれた友達からすっごい意地の悪いことを言われて、凄まじい心労を抱えて帰ることになった。

マージで日経WOMANに書いてあった、「気持ちがアガらない会合には参加しないべき」は本当の本当 THE TRUE だったわ。

そうして日曜日にスコーンを作るなどして少し甘いものを食べてリフレッシュ……したら今度は自室を整理している最中に黒歴史ノート(クソ病み期の夢日記)を見つけて、改めて別の心労を抱えてしまったのであった。

そうして迎えた今日だったのだが、なんか調子が優れないことがはっきり自覚できるレベルになっていたのでマジで今日はコイキングに構わずに早く寝ないといけない。

コイキングに構うとなんだかんだ30分は時間を取られてしまう。

その30分でどれだけ疲れが癒えるか!

特にメンヘラは早く寝ることこそ正義なのであーる!

 

心労を抱えた時の対処法

なんかさ、無用な心労って大体人付き合いの中でふわっとやって来るよね。

自分の失敗だったり、相手に言われた言葉だったり、そういうもんが多いと思う。

こういう類の心労を抱えたら、私はとりあえずそのことやその相手のことを頭から切り離してあんまり考えないようにする。そうしているうちに忘れられることならいいけど、忘れられなくて心にわだかまりが残ったら、それは正直に車に乗りながら何がどうムカついたのか言いまくって鬱憤を晴らす。

そして胸糞発言する人間とは金輪際会わないようにした方がいい。マジでこっちにメリットを与えない人間に関わっている時間は無駄でしかないね。ばっさり切り捨ててるし、冷たく聞こえるかもしれないけど、これはガチ。人間ある程度歳行ったら人間を損得で測ることも必要だと思う。楽しい時間を与えてくれない人間にこっちが支払う時間はびた一文も無い。

楽しく自然体でいられる友人ズを大事にしていこう……。

なんか今日はキツいこと書いちゃったから、自分の中の毒をデトックスしないとね。

f:id:akemi_12mg:20200120220525p:plain

ほのぼのいこうぜ

ほのぼのと生きていきたいけど、なかなか上手くいかないこともあるわね……。

判断力!!!

そう、これは私の判断の問題でもあるから、私さんちゃんと反省してください。そして適切な判断をできるよういになろうね。情に流されないようにね!

ただ今回これだけ色々重なって、私自身がクソ病み期に突入していないのは結構大きな成長ポイントだと思うんですよ(自画自賛)。やっぱり気の持ちようって大事なんだなって思う次第である。

 

アンハッピーウィークに負けずによく寝て、よく働いて、よく向き合っていこうと思った次第。回り回ってそれが自分の身を救うと信じて。

 

 

読んでくださりありがとうございました。