優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

俺と喫煙趣味

スポンサードリンク

※ めちゃくちゃ喫煙の話題注意!

 

禁煙を始めて3年が経ったんだけど、未だに喫煙したい欲求がある。

これは何でなのだろうと考えていたんだけど、今日兄と話していてぼんやりしていた考えが確信になった。私はどうも、ニコチン補給だけではなく、煙草を収集したり味を比べたりするのを楽しむタイプで、趣味として煙草を楽しんでいたんだ。

他の喫煙者の人に話を聞いても、手巻き煙草で葉っぱのブレンドを楽しんだだとか、パイプを使ってみているだとか、そこまで喫煙という文化を楽しんでいる人というのは見たことがなかった。

はい、今私は他の喫煙者と違うんだアピールをしていますね。理解しています。根源がニコチン補給であることは変わらないんだけど、それを楽しもうという気概が他の、ただ煙草を吸っている人とは違っていたみたいだ。これは紙巻きタバコを吸っている人を見下ろしている発言ではないです。本当です。喫煙に対する解釈はそれぞれで構わないと思うので。釈明ばかり。

 

しかし離れれば離れるほど、私は喫煙という文化が好きだったんだと思い知らされて、困った。私は正直化粧品とか香水の香りより煙草の葉の匂いや吸った時に鼻に抜ける煙の匂いが好きみたいだ。

特に、ちょっと余裕ある時に、家で丁寧に巻いて作ったフレーバー系の手巻き煙草の香りなんかは最高だったね。

書けば書くほどヤベー奴になってしまっているな…。

 

と、いうわけで端的に申し上げる。

 

 

めっちゃ煙草吸いたい!!!

 

帰ってきてマルボロメンソール!!!

もう一回巻かせてコルツグリーンティ!!!

一回試させてよパイプとか煙管!!!

シーシャも吸ってみてぇし!!!

 

 

……やばいです。

 

 

私はどうすればいいんだよ。

喫煙者に世間が冷たいのも知っている。

それでも吸いたいこの気持ち。

趣味をひとつ失った喪失感、カムバックしたいワクワクがむくむく。

f:id:akemi_12mg:20210926173206j:plain

これは無関係なわた毛

不思議だね。人は何故こんなにあの煙もくもくの葉っぱに魅せられるんだろうね。

と、いうわけで正直やせ我慢を続けるのももう限界が近く、最早耐久戦の様相を呈しているので煙草が吸いたくなくなりそうな情報を探して摂取していこうと思います。

最終的には夫さんと相談して進退を決めます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。