優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

どうやって働けばいいのか

スポンサードリンク

最強こと9mmの新曲『泡沫』が良すぎてつらい。

この曲最初はイマイチと思っていたけど、まじでスルメだわ…。

めっちゃハマってしまった。

助けて。

この記事でもお勧めしとったわい。

www.akemi-12mg.net

 

そしてワクチンを今日1回目接種したら、めちゃくちゃ肩が痛くて、おまけに身体がめちゃくちゃダル重い。

 

助けて。

 

たすけて

ブログを書いているときだけは自分に帰ってくる感じがするわ。

本当に1日の楽しみの一つかもしれぬ。

 

やっぱそうなるのは職場とか家庭で、気を使って自分を抑圧しちゃうところがあるからなんだろうなぁ。

ブログ書いているときだけは、そりゃコンプラとかネチケとかは気にするけど、本当にブログを書いているときだけは自分に戻ってブログを書いている気がする。

かといって今日は特に書くことはないんだけどね。

 

なんか、過眠状態なせいもあるけど最近本当に気を張って生活しているんだなって気付いてしまった。別に労働が特別嫌というわけではないし、いい環境で働けていると思う。

ただ最近そういう、人がイキイキ働いている現場だから逆にどう振る舞えばいいかわからなくなっているのはあるかも。

私本当に喧騒の中で人の言葉を聞き分ける能力が無いらしく、雑談できるのは隣の人、正面の人でギリギリ。周りで何人も喋っていると、何を言っているのかわからない。

あとみんなすごい自然体で仕事していて、自然に談笑しながら要点を伝え合って仕事を進めていくんだけど、どうやったらそうなれるのかさっぱりわからん。まず人の手を止めてまでするような雑談のネタってないし、あったとしてもそういうのを突然話しかけて邪魔になるんじゃないかとか考えてしまう。まじ人ってどうやって雑談をするの?

正面の人と隣の人が親切だったのが本当に救い。よく気さくに話しかけてくださる。

こういう人をよく観察するといいんだろうか?

 

これって、なんか喋りながら仕事をするのに慣れないのって接客や清掃みたいな、お客と常に一緒の環境にいて私語を慎まないといけない環境でずっと働いていたからなのもあるんかな?

これに関してはちょっとずつ慣れていくしかないか。

慣れれば自然体で仕事できるようになるんだろうか。

 

そこまで続けることをまず目標に、今はとりあえず睡眠外来の結果が出る日まで頑張ってみる。小さな目標を刻んでいこう。

 

話は戻るけど、ブログを書く時はそういうよくわからんものから解放されて好き勝手書きたいことを書けるので楽しいね。

書くことない時もあるんだけど、それはまぁご愛嬌よね。苦痛ではないし。

じゃあ最後に今日のあられもない姿の大五郎さんを置いておくから癒されようね。

f:id:akemi_12mg:20210715214611j:plain

すげぇ仰向け。

 

 

読んでくださりありがとうございました。