優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

知らず知らず

スポンサードリンク

何を隠そうこの私、根暗なのである。

今日は頭が訳わからなくなってしまい、あまりもの辛さに過呼吸しながら無限に泣き叫んでしまうというメンヘラムーヴを決め込んでしまった。

 

過呼吸発作が落ち着いた後、夫さんは仕事なので、休みの可能性がある実家の母と兄に電話をかけた。兄が応答できたので色々話を聞いてもらった。

やっぱり私は知らず知らずのうちに我慢をググッと溜め込んでいたようだ。本人は無自覚だったというか、こういうものなんだろうと、なんでも理解して飲み込もうとしていたというか。頭でわかっても体は全然飲み込めてなくて無理をしていたというか。

どんどん落ち込み方がひどくなっているので、良くなったと思われてもダメージは深いところに残って蓄積されているみたいだ。

 

それにしても、あんな見た目わかりやすくパニック発作を起こして脳が暴れ回ってしまうなんて、自分でも驚いた。どうしたもんじゃろか。

も〜〜〜〜本当はこんなメンヘラ〜な日記を続けたくないんだけどさ。

それ以外ほぼ寝ているのでネタもないし、心の9割を今ネガティブ感情が占めているし、この状態で明るくアホなエントリーを書けという方が無理筋みたいなとこある。

f:id:akemi_12mg:20210813173001j:plain

昼寝して起きたら枕元に転がってたエンジェル

こういう時は、自分の心の奥底に降りていくと混沌に飲み込まれる。

心の上澄みの虚勢に似た部分をフォーカスすべきなのかも知れない。

 

興味

ゲームなんだけど、『ライザのアトリエ』やってみたいです。

今月『月姫』は買わないことにしたから、その予算を『ライザのアトリエ』に回そうと思います。『月姫』は分割で売られるらしいので、完結編まで出たら買うことにするよ。『魔法使いの夜』の前例があるので若干警戒気味の美少女ゲマなのであった。兄は無限に『魔法使いの夜』の続きを待っているらしい。

『ライザのアトリエ』はRPGらしい。戦闘システムが合うかわからないけど、なんでも挑戦の気持ちでトライしていこう。

マシな体調の時はゲームもできる。

 

家での活動をどれだけできるかで体調のバロメーターを見るのもまた良いかも知れない。

 

それにしてもSwitchは本当に買ってよかった。

家にいる時間の選択肢を広げられたというのは良いことだ。

今はハードの垣根を越えて色々な作品ができるみたいだし、時代は進んだものだ。

実家に帰る時もSwitchは連れて行こう〜。

 

前半と後半に分かれたブログでした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。