優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

雪がたっぷり降るもさもさ山脈の住人です

これねー、家のちゃぶ台に転がってたんだけどねー、「おとぎばなしフーセンガム」って書いてあったけどねー、中身はのっぺりした板のフーセンガムでねー、おとぎ話要素を必死に探したんだけどねー……

 

パッケージにしかなかった!!!!!!

 

いや、パッケージだけでもほのぼのしたおとぎ話要素があっただけいいと思った方がいい。

コレで「おとぎばなしフーセンガム」って文字だけのパッケージだったら多分私ちゃんはおとぎ話を板ガムの表面に探し始めて、結果的にそこにおとぎ話を掘り始めてしまったかも知れないから……彫刻刀まだ持ってたかな……。

 

 

さてはて、近頃新潟が猛吹雪でヤバイんだ!!!

ここ一週間ずっともっさりと、もさもさ山脈を名乗れるほど雪がもさもさ降っているんだ!

先週だったか「今年は暖かいねー!」なんて言いながら雪レポートの写真を貼ったじゃないですか。アレから1mくらい増えちゃったんだ……雪壁が肩くらいまで来てしまったんだ……。

こんだけもさもさ山脈の本気を出されるとさ、仕事帰りに買い物寄るのも億劫だし、最早一回家に帰ると次家の外に出るのが「危険」として判断されちゃうレベルなわけよ。もう外はつるつる滑ることが大前提になっている死地なの。一瞬アクセル踏み過ぎただけで車が路上を2回転するくらいな感じなの(実際目の前を走る車が回転したことがある)(正面衝突、追突事故の現場を目撃するくらいはこの時期はザラ)。

正直なー、しま●らで運動用の服を買い足したいし、髪も切りたいけど、どれもこれも雪が落ち着いてからーって延期されていっていて……やろうと思えばできるけど危険冒してまで外出たくないじゃん……そんなわけで最近視界が不鮮明でつまらない!!!

もうね、リビドーが溜まってますよ私は。

腹筋して四股踏んでストレッチして、そのくらいしか家ではできないし、もにょんもにょんしたものがもすっもすっと溜まってきているんだよぉ! それこそ雪のように!

いやぁー、雪はやぁーね。

最初は季節の訪れを感じて幻想的ですらあるんだけど、こうなってくるともはや身の危険を感じるレベルだよね。お天道様、冬将軍に負けないで。

こんな中私ちゃんは土曜日に車を1時間走らせて病院に行ってきます…大丈夫かな…。

薬を受け取って、ドンキを冷かして帰ってくる予定だよん。

ドンキの激安ジャングル好きなんだよね、見てるだけで楽しい(じゃんぐるだぁ~)。

家の方はドンキは無いから、病院行くと必ず寄っちゃう。

 

しかし、この雪はどうなるかなぁ。

降雪予報は案外当たらなくてさ、「今年は暖冬です」って晩秋に聞いた気がするけど、ふたを開けてみれば例年通りな感じの積雪だもんなぁ。この辺で晴れ間が出てくれないと、積もっていくばかりよぉ……予報では来週から少し温度が上がるみたいだから期待してるわよ。

 

んまー、雪と共に生きる地域の民も結構大変なのですという話でした。

土曜日そんなに降らないといいなぁ。もさもさ山脈(ちょっと気に入った)。

 

 

読んでくださりありがとうございました。