優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

おいらの今年の漢字は結構無難なアレ

f:id:akemi_12mg:20181211203541p:plain

大発表!!!!

 

優しさ12mg的、「今年の漢字」~~!!!

 

それでは早速公募で集まった漢字を見てみましょう。

(脳内公募は2123年8月に締め切られました)

 

・乳 ・胸 ・着 ・波 ・穏

・怨 ・遠 ・愛 ・絆 ・忘

 

うーん、こうしてみると様々な漢字がありますねぇ。

では、この中から優しさ12mg的今年の漢字を選出いたしましょう。

 

発表!

優しさ12mg的今年の漢字は…………

 

 

デデデデデデデデデ……………ドンッ!!

 

 

 

ちゃく

 

いえーいきっまりー!!!

理由はというとね、色々あるんじゃが、やっと落ち着くべきところに落ち着いた、自分自身も少しずつ落ち着きを取り戻してきている、そういったところからこの漢字を選んでみたぞい。

 

落ち着くべきところに落ち着けているというのは、ゆき兄さんと安定したお付き合いができていることもそうだし、仕事も苦痛なく毎日学びながら通えているのも大きい。

作業所を出てからの1年はシフトのバラバラさに悩んだり人間関係で躓いたり、中々一か所に落ち着くことができなかったから、今年今の職場に落ち着けたことはとても良かったのだ。人間関係も丁度良く、業務も身体を動かす仕事だから遂行すると気分が晴れる。良い感じに落ち着いたぞ。

1月で今の職場に入って1年じゃ。

 

ここ1年のこのブログだけ見ている人は落ち着きを取り戻しているようには見えないかもしれないけれど、前の「優しさ12mg」の時はもっと精神的な乱高下がすごかった。

病みエントリー専用ブログまで作ってたレベルだった。

そこからすこーしずつでも、一定のテンションでブログを書ける日が増えてきていると思うので、以前よりは落ち着いてきているのではないかと思うのである。

まぁーこれは確実にゆき兄さんのお陰ですわ。

時計のように生きる彼に合わせたお陰で私の生活リズムも整った。

また、不調だ! ってなった時に以前は衝動に任せてさらなる破滅行動を取ってドツボにはまりがちだったんだけど、彼の存在がそこにブレーキをかけさせてくれるようになった。

 

 

 

熱い自画自賛をさせてくれ。

ノロケ見たくない人はここからおわりまでは読まない方がいいよ。

破滅衝動にブレーキをかけられるようになって、私は確実に自信がついた。私だってやれるじゃん、一途に人のことを想えるじゃないかって。

愛する人を傷つけないために自分の行動を変えることができた。それは私がちゃんと相手のことを愛することができたという証拠だと思うのである。

ここを乗り越えられたこの気持ちがあればこの先も大丈夫だって、そう思える場面がこれまであった。

私だって人を一途に愛せるんだ。

この気付きは確実に自信に繋がってるわね。

 

 

ノロケおわり。

 

 

 

 

そんなわけで、私も少しずつではあるけれど落ち着いてきてはいる。

振れ幅は徐々に小さくなってきていると思う。

飼っていたモルモットの茶々が亡くなった後はクソ病みが一か月近く続いたが、それは私が茶々が大好きだったからだ。あの時のことは今でもたまに思い出されて胸を締め付けられる……茶々には本当に悪いことをしてしまった。

とにもかくにも、この調子で少しずつ自己管理をできるようになっていきたいと思うわけだ。

 

色々落ち着いてきたと思うから、優しさ12mg的今年の漢字は「」だぁね。

そんな感じだズラ。

一年を振り返って、ついでに今年の世界のニュースも調べたりして、結構楽しく考えられたのぅ。

 

あ、明日は質問箱回答日だから、質問おくれ~。

いつでも待ってるんだからね!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。