優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

西郷どんを見たよ

スポンサードリンク

デーモンって、カッコいいよね。

ドラゴンの方が、カッコいいけどね。

 

でもそれ以上にカッコいいのは、ベーシックインカム、だよね。

おっとこれ以上は危険だぜ。

燃えても私は責任取れないぜ。

 

そもそも燃えるような強い言葉は発せられないんだぜ

ホラなんだかんだ私ちゃん気弱なレデーなもんでね、人に影響を与えるような強い言葉を発するのは苦手なのよ。うん、めっちゃ気弱、当たり障りないことを言わせたらピカイチ。

常套句は「考えさせられるわね」だわよ!

だけど考えた結果は言いません!!! 何故なら燃えるから!!!

いや本音を言うと、考えさせられて考えてはみるけど、特に結論が出ないままホワンホワンと感慨を広げて終わるというパターンを辿る方が多いですね…。

このホワンホワン感慨を広げて終わるという思考パターンを言語化できているだけでも割と賢いかも知れないが、それにしてもどの道考えがまとまるほど考えられていないのだから阿呆には変わりがないのであった…うーんマンダム。

 

ちなみに今日はお義母さんとNHK大河ドラマの「西郷どん」を続きから最終話まで見て、正義のぶつかり合いってこんな悲劇を生むんやな、と悲しみを抱えて少し涙してしまった。

西郷どんと大久保利通の最期はコントラストが凄すぎて虚しさを禁じ得なかった。

みんなに愛されて仲間と戦い尽くして逝った西郷どん、よくわからん奴らに奇襲かけられてよくわからんまま一人で逝ってしまった大久保さん。大久保さんだって西郷どんと同じくらい仲間を西郷どんを愛していたというのは見れば明らかなのに…なんか悲しい終わりであった。

大河ドラマをちゃんと最後まで見たのって「利家とまつ」「天地人」以来だったと思う。

「西郷どん」の話に戻るけど、鈴木亮平さんの役作りが本当にすごいね。

俳優さんって本当にすごいわぁと思ったわい。

いやぁ〜若い頃は普通のがっしりボーイの西郷吉之助だったけど、だんだん大きくどっしりとした、史実に残っている西郷隆盛に近づいていく過程がマジすげぇと思った。

最後の方本当に「西郷どん!!!」ってなってた。

 

「西郷どん」面白かったなぁ〜戦争が起こるということについて色々考えさせられたわね!!!(伏線回収)

 

ていうかお義母さんのドラマのチョイスが絶妙に面白い。

ついつい一緒に見ちゃう。

 

今日はノープラン忍者にんにんという塩梅であったが、書き出すと案外書くことができてマーベラスな感じだった。

うーん、メンタリティとしてはだいぶリラックスできるようになってきたけど、まだ気を張っているところがあるなぁ。なんかね、実家のずーちゃんが明らかに寂しそうにしていて、両親に甘えまくっているという話を聞かされたけど、これに関して真正面に受け止めて考えてしまうと完全にホームシックになる感覚があってデンジャラス。

ずーちゃんはダメ、マジで普通に会いたいからダメ。

ホームシックにいつかかってもおかしくないという意識は持っていないと、ふとした瞬間にいきなり実家に帰りたくなってたまらなくなる瞬間がくるかも知れない。

こんな経験はしたことないから、デンジャラスだ!

f:id:akemi_12mg:20200414214843p:plain

ジャンハムのリトやん

ちなみに前回一人暮らししたときは、寂しすぎて移住2ヶ月でハムスターをお迎えしたこともあったな…基本が寂しがりだから、本当デンジャラス。

にゃーさんがいない、にゃーさんの声が聞こえないだけでも心のジャブがキツい中だからな、ずーちゃんの話題なんてされたら本当に会いたくなってしまうぜ…。

まぁ、今は自然に気を張っているから持っているところがあるよね。

あと1ヶ月経ってからが正念場だと思っておこうね。

 

健やかにいこうね。

 

 

読んでくださりありがとうございました。