優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

雑記がザッキザキ

スポンサードリンク

クーリスマスが今年もやーって来る〜。

(ただし半年後)

 

ピィヤ。

 

今日は惰性の1,000文字

昨日は姫ちゃんブログの手伝いで2,000字、小説を3,000字、このブログを2,000字と、結構ハツラツにかっ飛ばして文章を打ちまくった。そんで興奮して夜眠れなかった。

あ、書いた姫ちゃんブログの記事はココ。

www.v-what.net

まぁそんな調子で爆裂に飛ばしていたのよ。そうしたら今日はもうもう、あ、今のもうもうは牛じゃないんですけど、もうもう、気力が底ついて創作活動はどこへやらという感じであった。

でも一応夫さんの妹さんが来てくれて、一緒に家の片付けなんかをしたりしたわね。

今日は全体的に家事デイだったなぁ。

午前は先述の妹さんと家の片付け。

午後は沼の材料の買い出しをして、洗濯槽を洗ったりした。洗濯槽は洗うとゴミが、ぅわっと浮いてきてビビるよね〜……洗濯槽を洗いながら洗濯機周りの整頓をしてみたりして。

それから大五郎さんとゴロゴロして、お義母さんとドラマを見て。

お義母さんは韓流ドラマが好きでよく見ているんだけど、なんで韓流ドラマっていうは、ああももどかしい気持ちになりまくるのに目が離せなくできてるんだろうね? 制作めっちゃうまいよね。最早日本はエンタメでは韓国に遠く先へ追い抜かされてるよねっていうのは、向こうのカルチャーを少し眺めるだけでもめちゃくちゃ思う。

 

私は日本のアニメとか映画とか音楽が落ち着いて触れられて好きだけどねぇ。

勢いとか世界的な規模を見れば韓国のエンタメはすごいよねぇ。アカデミー賞取っちゃったしなぁ。うん、『パラサイト』は面白かった。

 

まぁ韓国トークはこの辺でいいや。

f:id:akemi_12mg:20200701214503p:plain

精魂尽き果てたの図

さて、大幅に誌面が余っているから明日やこれからのことでも書いておこうね。

明日は夫さんと結婚式の打ち合わせをする予定。うむ、書けば忘れず執り行えるだろう。我々割とぼんやりした夫婦故に予定していたことを忘れてしまうこともままある。

なので最近はリマインダーとカレンダーアプリを上手に使ってタスクの管理をし始めた。マジで、生きているととっても色々な事が起こりまくってとても時間が足りない。

時間はなるべくなら上手に使いたいよねぇ。

だから今日の過ごし方も、決して無駄ではなかったと思いたい。結果的に家は片付いたし、いつかはやりたい事だったし、無駄ではなかった。

 

うむうむ、今日のエントリーは割と落ち着いているね。

落ち着きのある私氏に惚れたら怪我しちゃうから気を付けなよ?

 

 

読んでくださりありがとうございました。