優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

日常の記録EX

スポンサードリンク

ホワイティーからの行方を巡って

今、とってもホワイティー。

歯が特別白いわけでもない。

お肌も特別白くはない。

白くあれとは思うけど。

じゃあ何がホワイティーなんだよ、と言われると。

 

今、顔にスケキヨの如くパックを貼り付けている。

美容成分が肌に浸透する息吹を感じろ。

じわり、じわり。

徐々に私は美肌になっていくんだぜ。

そしてゆくゆくは、素でホワイティーな顔に…。

スケキヨのような……いや、それはやりすぎ。

 

まぁ、沖縄に住んでいるのでそのうち日焼け肌になるんじゃないかと予想はしてるんですけどね。

f:id:akemi_12mg:20210524214402j:plain

韓国では美容成分の素としても重宝されているらしいカタツムリ氏

それにしても日焼け止めのあの独特の匂いはなんとかならないのか。

永遠のテーマ。

正直、顔に塗るとあの独特の匂いが一日中一日中鼻につくので、去年からはマスクと日傘でなんとかしている。

化粧も同様の理由で、化粧品の匂いが鼻につくのが苦手であまりしない。

 

五感が割合敏感らしい。

主に嗅覚と聴覚。

 

嗅覚に関しては、実家にいた頃、食品が傷んでいないかよく臭いを嗅いで判定するのが自分の役割だったりした。

香水やいい香りの柔軟剤などは逆に落ち着かなくて苦手。

唯一使うのは、車のエアコンに噛ませるタイプの消臭剤。あの匂いだけは何故か気にならない。車に乗ると人格が変わるから、それも関係しているかも知れない。

 

聴覚は過敏なんだけれど、それ故なのかなんなのか。

騒がしいところでは人の言葉が大体聞き取れない。

家の中でも、後ろでテレビが鳴っていると、高確率で夫さんの言葉が聞き取れない。

最近この、「聞こえるけれど聞き取るのが苦手」という人の特集をNHKで組んでいたが、案外私と同じ人が多いのだな…と勉強になった。

 

パックを貼り付けながら適当に流すようにブログを書いてみたけど、やっぱり楽しいね。

今日はポケモン剣でダンデさんに無事勝利をし、エンドロールを見たところだった。

まさかリザードンがあんな隠し技を使うとは思ってなくて、ガマゲロゲのまろんちゃんで挑んだ私はタジタジだったけれど、なんとか勝ててよかった。

 

そのポケモンの緊張感と、明朝3時に大五郎さんが毛玉を吐いて起こされた睡眠不足が結構効いているらしく、今日はもう割と満身創痍。

いやぁ。

頑張った。

大五郎さんは毛玉を吐いちゃったことを気にしているらしく、朝なかなか部屋から出ようとしなかった。怒られると思ったんだろうか。今は普通にしているけれど。

大五郎さんは知れば知るほど優しく、甘えん坊で可愛い猫さんだ。

 

今日はそんな感じで。

緊急事態宣言も出ているし、ご飯のストックはばっちりあるし、明日は1日家でどっしりと過ごそう。

それにしても実習先の企業から中々連絡が来ない。

 

果報は寝て待て、だ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。