優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

家計が火の車なので真面目に見直していこうね

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190510211644p:plain

意図というのは不思議なもので。

名画を生み出そうともがき始めるとなかなかどうしてうまく立ち行かぬが、その末フッと諦めた途端ほろりと溢れるようにそいつが生まれたりするのはよく聞く話で。

まるでもがいている最中に何かを溜め込み、充血していたかのような。

それでいて、最後はあっさり果てるような。

そんな心地がするのである。

だが、意図せず行動もしないところには何も生まれぬのも事実であり、結局のところ、何事もご縁なのではないか、と言ったところで今日のアイキャッチを見てみて欲しい。

 

 

なんだこいつ

私ちゃんは確かに今日、車の税金の通達を受けて、カネのことでうんうんうぅんと唸っていた。私が乗っているのは兄から授かりし日産ティーダ。コンパクトカーである。

そう、普通乗用車である。その税金の金額は軽自動車の5倍以上だ。家計を圧迫するのは容易なレベルの出費。

おまけにな!?

私今月末車検なんだよ!!!!

 

鬼かっ!?

 

この世界、鬼かっ!?

 

車検の詳細な見積もりは2社に依頼し比較して、安い方を選ぼうと思っているわけだが、にしても10万円以上飛ぶのは確実……年季の入った車だから……。

 

この世界、鬼かっ!?

 

本当は来年沖縄に渡る予定だし、今回の車検で車を手放そうと思ってたんだけどさ、兄がティーダ乗りたいって言うから車検とることにしたわけよ。

でも兄は散財癖がすごすぎて手持ちのお金が無いから、来年の車引き渡し時に折半した車検代を払うと言っているわけさ。要するに今は私が全額車検代を納めなければならない。

返ってくるとわかっていても、お金がごっそり無くなるのは、不安だよぅ……。

 

という不安の気持ちを受けて今日のアイキャッチで登場したのが、コレだったわけだが。

 

なんだろうねこいつ

なんかなんとも言えない絶妙なキャラクターが生まれてしまったね。

多分二度と登場しないけど、なんか絶妙だね。

腕の短さと言い、骨盤の不安定さと言い……紙幣の女の子と、どっちが本体なんだろうね。案外女の子が操縦しているのがこの何とも言えないキャラクターなのかもしれないね。私にはわからない……。

 

まぁこの謎のキャラクターのお陰で何とも言えないトークを繰り広げることができたよ。圧倒的感謝。何事にも感謝してると案外人生うまく回り始めるからね、心からの感謝は大事ぞ。恨みつらみで行動することは大体失敗してドツボにハマる。経験談です。

 

おっと、カネの話から感謝の話に美しく流れていったぞ~~~~???

カネといえば、8月の賞与が出たらスマホの本体代金全額一括払いしちゃってauからLINEモバイルに乗り換えようかなーとか思い始めた。そうすると月々のスマホ関連の支払いが9,000円くらい浮くんだよねぇ。私ちゃんあんまりwi-fi圏外でスマホ使わないからさ。

そもそも格安回線を利用して、ちょっと前の型のスマホを使うのが今の時代スマートなんだなって。お金ないなりの過ごし方なんだなって、やっとわかったよ(遅い)。

まぁ時期が近付いてきたらまた追々と考えていくわい。

今日はカネ回りについて色々調べてたら半日終わった。

あとはスマホ代が浮いたお金でつみたてNISAとか考えられそうだわね。

夢が広がりんぐ~~~~~。

 

がんばってこー!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。